2008年06月07日

組の班長

IMG_2065.jpg

そろそろこんな風景画涼しさを呼びそう  ハートたち(複数ハート)

この四月から 自治会の班長になりました。
今までは 年二回のクリーン作戦(道路・公園の掃除 町内会総出なのですぐに終わる)位しか参加がありませんでしたが

3月末の引継ぎ から 4月任命 となり 6月は3週続けて休日は会合です。

     さすが 3週続けては ふらふら    と思いますが


会長さんを初め役員さんの大変なこと !!

 初めて知る 忙しさよ    防犯の件で 警察署に
  よその自治会との会合   県・市役所での会合と 

 何でこんなに時間が要るのかな と思うけど 忙しそう 大変ね、


 で、   明日も会合 定例会です、 その次の日曜は クリーン作戦と防災訓練

今わが団地の一番の関心は  

    防犯 

時間に余裕のある方々が 火の用心 ならぬ 防犯予防 で 町内を回っていただき  回らなかった 数年前と比べ 10分の1に 空き巣が減っているそうですが  でも まだまだある  もうやだ〜(悲しい顔)

自治会で注意されたのは  

……………………………………………………………………

 空き巣は 今は一人より 数人です。

空き巣に入る 人間は一人 でも 近くの路上の車の中で 見張り がいるそうです。   だから 犬の散歩や近所を歩く時は、車の中で不振な人を見たら 

  「こんにちは、」 と挨拶 !!   

 これが一番 空き巣には効くそうです。

絶対に 一人で立ち向かわないこと !!  必ず凶器を持っていますから 

……………………………………………………………………


と 注意までされた  バッド(下向き矢印)   この様な貴重な情報も自治会に出たおかげ ?
 
皆様の努力 改めて知りました  ありがとうございます。

 下は滝のそばの花  

IMG_2066.jpg



こちらもどうぞ大きい靴下36cmまで  ギブスの上からも履ける らくだー靴下(介護用)

応援クリックをお願い致します。banner.gif   ▲トップに戻る。

posted by 大きい靴下 at 06:48 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。