2012年04月09日

ご近所の見守り ?

五月の連休終わりの時
 おじいさんおばあさんの間に息子さんらしい方が バス停で 息子さんは大きなスーツケース

   たぶん 息子さんが帰るので見送りに来ているのだろう とその時は思っていました。

もう15年くらい前の出来事 その事がきっかけで散歩の時 気にしていましす。

  あれから息子さんたちの姿を見ていませんが

  数年前までは 背の高いおじいさんがゴミを持ち 背中が曲がって背の低いおばあさんがおじいさんの片方の手にすがりつきごみ捨てに

  どうもおじいさんがすこし痴呆らしい おばあさんがおじいさんに指図をして・・・・・


しかし 3月の時はヒヤッとしました。 ゆっくりとした足取りで二人で道路のこらち側に渡った来ました。
バス停は向こう側   アレっと思っていたら 自分たちも気がついたのが 又道路を渡だしました。
しかし 左右から自動車が近づいてきています。 

   でも ふたりとも気が付かない !!     バス停の人々も心配

 左右の自動車 止まってくれました。  (*^_^*)  

   それでも 二人は気が付かない  !!   スロー スローと 道路を渡り終えると 

  みんなが (*^_^*)

 あれでバスに乗りどこまで行くのだろう   無事に帰って来られるのか  心配でした。

 数日後 お宅の前を通ると雨戸を開けるおじいさんの姿が  よかったー

 たぶん90歳前後のご夫婦       ワンコの散歩の時 何時も気になっています。
 ご近所の方が見守りしてくれているらしいです。

  私達もいずれ 通る道    老後の計画考えないと
IMG_0363.JPG
 4月7日のお墓参り左側が霊園の塀 綺麗でしたね、

こちらもどうぞ大きい靴下36cmまで  ギブスの上からも履ける らくだー靴下(介護用)

応援クリックをお願い致します。banner.gif   ▲トップに戻る。

posted by 大きい靴下 at 06:05 | 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
こんにちは。
人間いつまでも若くないと、気付く事が大切ですね。(^^ )
Posted by 保険屋あい at 2012年05月09日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。