2012年02月24日

着物をほどして作った丹前

バァバァちゃんの丹前が沢山出て来ました。
 昔 お針の仕事で生計を立てていたと

    紬の自分の着物をほどして丹前に これが五枚も

 前回見つけた丹前は絹の腰が弱ってほどきましたが 結果 使えませんでしたので処分

 今回又こんなに出て来たので どうしようか 考え中


  ほどき 良いところだけでも バックなどに再生しましょうか  

       私の老後の楽しみとして

 

こんなことを考えて 少しずつ 整理をしています。

  古い布団はクリーンセンターへ  古い建具は 古建具のリサイクルに

毎日曜日 片付けと 整理 処理 中々終わりませんが  
  アルバム は 整理より 見ている時間が長いし  (^_^;)

 さあ あと少し  

 片付けが終わったら 私の老後 

残してくれた 着物の切れ端 ほどいた丹前の布などで袋物などを日当たりの良い窓辺でチクチク そんな姿を思い描いています。

  P2120699.jpg 

遅い開花  でも 今 とても良い香りを部屋に漂わせてくれています。

 P2120700.jpg


こちらもどうぞ大きい靴下36cmまで  ギブスの上からも履ける らくだー靴下(介護用)

応援クリックをお願い致します。banner.gif   ▲トップに戻る。

posted by 大きい靴下 at 06:17 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。