2012年01月26日

雪の明日

久々の雪の朝
 雪の朝
スノーパウダー 歩くたびに 粉雪が舞います。 まるでスキー場にいるようです。
この辺はいつも牡丹雪  大きな雪でしたが 昨夜の雪は・・・

北陸では雪が降る時 雷が鳴るとか どこかで聞いたことがありますが
この夜は すごい雷が 雷の時は雨音と言うか みぞれの降る音が合体 
 ワンコはビビッて人間にぴったり寄り添っています。

IMG_0140.jpg
でも 雪道に出たとたん テンションは上がりっぱなし
 いつもはおとなしく歩くのに 駆けたくて駆けたくて リードを引っ張って

 ついに誰もいない公園に行ったら 駆ける 駆ける・・・・・

  「犬は野山で駆けづり回り 猫はこたつで丸くなる」 

 この歌 近頃は間違っているのでは と思っていました。 
我が家のワンコも 知り合いのワンコも こたつの中や ストーブの前
まるで 猫 !! 

 でも この姿見たら やはり犬は 雪が好き・・・・

東京でも30p位降った時は バァバァちゃんと 雪かきしましたね、

 あの時は 何しろかいた雪が直ぐに山になり かくそばから雪は降り続き
日に三回位 直ぐに一時間はかかり セーター一枚でも湯気が出てくる始末

今回は 粉雪 とても軽く 一時間 雪かきしても 楽でしたね、

 今日の天気予報では 北陸 日本海側 大雪とか

雪の白さとシーンとした静けさは 何とも言えませんが 

 毎日雪と格闘は 一日でお手上げです。  

向の方の忍耐力に脱帽 

こちらもどうぞ大きい靴下36cmまで  ギブスの上からも履ける らくだー靴下(介護用)

応援クリックをお願い致します。banner.gif   ▲トップに戻る。

posted by 大きい靴下 at 06:19 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
おはようございます!

雪、積もりましたね〜
四街道、八千代で降った雪は少なくて、あっという間に溶けてしまいました!

2/9メイクショップセミナー申し込みましたか?
無料なので行って来ます!!
Posted by かんぼう屋店長 at 2012年01月26日 10:03
こんにちは
 コチラ未だにあります。 一週間たったも まだまだ雪がある ^^;   寒いです。

 申し込んでいません。 後で教えて下さいね、
Posted by 大きい靴下 at 2012年01月30日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。