2006年07月18日

夏祭り

ruritama1.jpg
瑠璃珠アザミ 丸い珠の上のほうが咲き出しました。周りは、蕾です。

日曜日は、ここの住宅地の夏祭り
ここに住宅地が出来てからここを故郷として育つ子供たちの為に作ったお祭りです。歴史は、30猶予年
今年は、家の前を子供みこしが通るコースとなりました。
この前は、12年前   タローがまだ3ヶ月弱の赤ちゃんの時 お神輿の音にビックリしてましたっけ

ドドーン ドーン どんっ(衝撃) と 朝からお祭り開始の花火が上がり

「今の音 ナァーニ ? 」  大きな音には、とても敏感に反応
  (怖いらしいです。!!)

「お祭り 今日は、子供みこしがここを通るよ」


いよいよ 来ました。  お姑ちゃんの窓からよく見えます。


 遠くから大きな音で ワッショイ ワッショイと るんるん

大人の声に応えて 子供たちの少々甲高い ワッショイ ワッショイ の声が近づいてきます。

ベットの上に起き出して じっと外を見始まりました。

小学生の子がおみこしを担ぎ 女の子や小さい子は、後ろから声援です。
にぎやかな一段が通り過ぎ  ジーーと見ていたお姑ちゃん

今日は、今から盆踊り? 縁日は、 と矢継ぎ早に質問です。

シメシメ  少しは、脳の刺激になったかな?

其れから 子供の頃の夏祭りの事 裏の川に、シミューズ 一枚で飛び込み日がな一日遊んでいたこと お父さんの箱眼鏡?(木の枠其処がガラス張りこれで水の中を除きヤスでカジカなどを突き魚を取る) を持ち出して いつも怒られていた事  そしてお腹が空けば、畑できゅうりやトマトを食べていたと

夏の思い出話 30分以上おしゃべり ハートたち(複数ハート)

やっぱり正解です。  今の食事の薬も忘れる今日この頃(季節 日にちも忘れて何回でも聞き返します)  子供の頃の夏祭りの風景を思い出したみたいで


明日は、何を話題にしましょうか 



こちらもどうぞ大きい靴下36cmまで  ギブスの上からも履ける らくだー靴下(介護用)

応援クリックをお願い致します。banner.gif   ▲トップに戻る。

posted by 大きい靴下 at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。