2011年05月24日

出雲路へ

バァバァちゃん   あれからもう半年

  暮れに旅行を計画していましたが 霜月半ばから なんかはかばかしくなく 暮れの旅行は中止

 そんなこともあり 皐月の良い季節にいづも旅行を計画
母をいつも見ていてくれる叔母を誘い 出雲路へ

 叔母の要望は1泊は 温泉旅館 !!   と言う事で

 美保関のなべや別館さんへ 足立美術館と古墳群 天台宗の清水寺 と でもタクシーのおかげで早く境港に到着

 P5200204.jpg
立ち待ちの月 明るい月の光が 静かな水面に写っていました。 時刻午前4時頃

P5200208.jpg
後ろにうっすら大山が見えます。
だいぶ夜が明けて来ました。 今から漁に出る船 戻る船 行き来が激しいです。
大きな船は水道の真ん中でゆっくり止まりそれから桟橋にゆっくり ゆっくり 横付けします。 見ているうちにだんだん夜も開けてきて

P5200212.jpg

少し小型の船が二隻 網みたいなものを引いて沖に向かっています。
楽しいですね、 宿の部屋から まるで大きな映画のスクリーンを見ているみたいでした。


このあと ご主人の好意でバスの出発時間ギリギリまで  先ほど入港してきた大きな漁船の荷下ろし?  お魚があのテレビで見るよう目の前でクレーンによりたくさんの鰯が網から陸のコンテナに 直ぐに其処に氷をかける と 連携作業がすごく 赤い帽子の仲買人さんが下調べに  魚市場は 朝からとても活気づいていました。 

普段は見られない場所を見せていただき なべや別館さん 有難うございました。





こちらもどうぞ大きい靴下36cmまで  ギブスの上からも履ける らくだー靴下(介護用)

応援クリックをお願い致します。banner.gif   ▲トップに戻る。

posted by 大きい靴下 at 16:58 | 千葉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは、いつも有難うございます。境港の水揚げ、色んな魚がいたでしょうね、魚はおいしいですね、お刺身も、焼き魚も満喫されたのではないですか。
Posted by megane at 2011年05月28日 13:57
おはようございます。
 コチラには、お久しぶりです。
島根6・7あたりから、コメントが入れられません・・・?
Posted by sugitatami at 2011年07月20日 06:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。