2012年03月29日

朝ドラ「カーネーション」とバァバァちゃん

今週で終わりの「カーネーション」主人公 糸子さんの役を 夏木マリさんになってから 毎日とても楽しみに見ています。

 何しろ仕草が  バァバァちゃん そっくり!!

 たぶん 年代的にも同じ世代

 「未だ来ないの ?   催促してよ」  糸子が店屋物を催促するシーン
 
 「注文してから 未だ 15分です。待って下さい」
 「あなた達 催促してくれないなら 私がする!!」

   周りは うんざり

 こんなシーン たぶん何でもなく通りすぎるシーンでしょうけど、   私にはものすごく思い当たるというか 何時もこの様だったと

 そして 80代でも 「なにが食べたい ?」  と聞くと

   「うなぎ」  

   「焼肉」

    「ステーキ」  

    「お寿司」 入院するまで 10貫 は、ペロリ

 
 あの年代でも 食欲がある人は 長生きですね、   


 
  私達も見習わなくてはと 涙を流しつつ笑いながら 見ています。




   少々無理 と思うことでも 突き進む


  これもテレビと一緒


      ここは 真似せねば と思います。



   私の老後も なるべく自立出来るように考えて体に気をつけて頑張りましょう


P3250739.jpg

 バァバァちゃん、我が家に この白牡丹持っていく と持ってきたけど10年目にしてやつと大きな蕾をつけました。   楽しみ (^^♪

▲トップに戻る。
posted by 大きい靴下 at 14:50 | 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 介護

2012年03月22日

仏壇をバァバァちゃんの家から

仏壇を お彼岸を前に我が家に持って来ました。
 仏壇の中の写真は小さい で 仏壇の上に大きい写真を ボン ボン と ジィちゃんと並べて 
 何時も 喧嘩ばかりの二人だけれど 年取ってからは ジィちゃんがおとなしくなり 喧嘩もしなくなったなー    だから隣同士 並んでいます。

 今年は バァバァちゃんが 強引に引きぬいて東京から我が家に植えた白のボタンが初めて蕾をつけています。 とても楽しみ

 0322.jpg
ご近所は早くも満開  我が家は未だです。

▲トップに戻る。
posted by 大きい靴下 at 16:03 | 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 介護
こちらもどうぞ  大きい靴下36cmまで    ギブスの上からも履ける らくだー靴下(介護用)

応援クリックをお願い致します。banner.gif   ▲トップに戻る。

×

